雑然グーテンモルゲン。

使用していたブログのサービス終了につき、ちまちま移行中です。。。

【One80】BJシリーズレビュー!

はぁ…

 f:id:kacco_o:20200827192616j:plain

カート・コバーンかよ…かっけぇ…

 

…伝わり辛いボケはさておき。

こちらはOne80から発売されました新商品、

「Black J21」、通称BJシリーズです!

 

01〜04の4種類(この辺はトランプのスートを意識しているのかなぁ、と勝手に推測)がございまして、

同じカット形状をそれぞれ異なるアウトラインで試せるという、何とも比較実験欲をそそられる面白いシリーズとなっております。

 

その中から今回私が手に取ったのが、上に載せました01と03です。

早速レビューといきましょう!

 

開封の儀〜

 f:id:kacco_o:20200827193814j:plainf:id:kacco_o:20200827193855j:plain

ストレートが01、前側がちょっと窪んでるロングトルピードが03。

 

いや本当…綺麗かよ…

One80のバレルって発色めちゃくちゃ綺麗だと思いますし、これも例外じゃないんですけど、

この付属のさ、VICEシャフトがまためちゃくちゃ綺麗じゃない…?

興味のある方は是非こちら(One80公式のVICEシャフトページ)もご覧ください。カラーリングも豊富です。

 

さて、本題に戻りまして。

マイセッティングにするとこんな感じ。

f:id:kacco_o:20200827202540j:plain f:id:kacco_o:20200827202642j:plain

うん、いいね!いいよ!

 

〜スペック及びZIRCONとの比較〜

さて、ここで私の相棒、CHAMELEONシリーズのZIRCONに登場していただきます。

どのくらい変わるか、まずは見た目でチェック!

f:id:kacco_o:20200827205504j:plain 

上から、ZIRCON、01、03です。

続きまして、数字でチェック!

 f:id:kacco_o:20200827223011j:plain

こうして見ると、01大分長いですね…!

 

〜いざ、スロー!〜

まずは01から。

f:id:kacco_o:20200827231435j:plain 

親指の腹と人差し指の第二関節でベタっと持つグリップなので、カットの凸部分がフラットなのはとても安心感…!

前方の縦カットも良いアシストしてます。

投げた印象としては、長さがあるのでスロー時に軌道をイメージしやすい感覚です。

ある程度重さもあるので、軽い力でもしっかり飛んでいってくれます。

引っ掛かり過ぎることもなく、手離れも良し!

 

続いて03を。

 f:id:kacco_o:20200827231535j:plain

…前方の窪みに中指を置くことを想定して選んだのですが、結果的に人差し指が収まったという…笑

しかしこれが良いフィット感!グリップがぴたっと決まります!

投げた印象なのですが…トルピードの筈なのに、ストレート派の私でも違和感無く投げられたという大きな驚き…!

テーパーが非常になだらかなんですよ。「トルピードはちょっと…」と敬遠せずに、ストレート派の方にも是非試してほしい一本です。

 

〜最後に〜

レビューってのは…色んなもんを見た方が良いぞ…。←

私の手元には無い02・04については、他のOne80PRプレイヤーさんが書いてくれてますので、是非こちらの記事もチェックしてみてください!

 

04使用中!フロリダ在住の頼れるお姉様!あややさんのブログ

(まだお手元に届いたばかりのようで、後日詳細なレビューが上がる模様です!)

 

04使用中!JAPANLADIES所属のクール系美女!えりかさんのブログ

 

01・02使用中!PDC ASIAを回っている実力者!やすさんのブログ

 

そして、購入は是非ダーツハイブさんにて!

 

長々と失礼致しました!