雑然グーテンモルゲン。

使用していたブログのサービス終了につき、ちまちま移行中です。。。

早鐘プロテスト。(筆記編)

〜筆記試験前〜

実技終了から筆記開始まで3時間以上あったので、

早めにお昼を済ませ、残りを筆記対策に費やす事に。

 

筆記会場内には控室のようなものは無かったので、私は近くのミスドでのんびりテキスト読んでました。

 

いやしかし…今度は安堵で頭に入らない。笑

集中出来な過ぎてこんな写真撮ってました。

 f:id:kacco_o:20200621204729j:plain

余談ですが、この中には私がダーツを続けようと思うきっかけになった物が入ってます。

中身は内緒です。恥ずかしいから。

 

〜筆記対策〜

私がやっていた事を少しばかり。

 

40秒ルールや、マシンがフリーズした時の対応等々、頂くテキスト内には「こういう時どうする」的な記載が多々あります。

その部分を、何も見ずに記述で説明出来るようにする、ってやつです。ベタですが。

あとは勿論、主な単語はテキストを読んで暗記。これに限る。マジで虫食いでそのまま出るので、こんなもんは力技です。笑

 

そして誰もが気になるのが小論文だとは思うのですが…

…ぶっちゃけ出たとこ勝負だと思ってたので、これに関しては対策を然程していなかった、というのが正直なところ。笑

プロ選手というものに対して、どうあるべきかとか、自分はどうしたいとか、自分なりにざっくり整理していた程度でした。

参考までに、今回の試験でのお題はこちら。

 

・指定のお題

「自分が思う理想のプロダーツ選手とは」

 

・以下から1つ選択

「ダーツとマナー」

「自分にとっての社会貢献」

「プロダーツ選手とファンとの関係性」

「ダーツをしていて感動したこと」

…あともう一つあったのですがマジで覚えきれませんでしたごめんなさい。←

 

字数制限とかも特に無く、A4用紙1枚に罫線だけ引いてあって、上半分に一つ目、下半分に二つ目を書く、って感じでした。

 

〜筆記試験編〜

 

…は、特に面白くも何ともないのでざっくり割愛で。笑

 

受験番号で席が指定されているので、そこに座れたら何とかなります。←

試験時間もかなり余裕あります。

文章書くのが苦手だなって人は、記述問題はサクッと終わらせて、小論文にたっぷり時間使いましょう。

 

あ、そうだ。

くれぐれも、午前の受付時に貰う受験票は無くさないように!

試験監督の人は厳しいぞ!温情とか無いぞ!マジで受験出来ないからな!←

 

自分に関しては、特筆する事も無く、焦るような場面も無く終わりました。笑

ただ、席が奥の方で途中退席し辛かったのもあって、時間いっぱい使っておきました。

 

〜筆記編まとめ〜

学生時代ぶりに試験らしい試験を受けたもので、とにかく疲れた…!

前日はしっかり寝ましょう。笑

ルールを問われるというよりは、「テキストの内容を問われる」といった感覚に近いので、

テキストを読み込む!記述で説明出来るようにする!!これに限る!!!

 

おまけ。

言うたら本日2LEGしか投げていない私は当然投げ足りず、

いつも通っているお店の練習会に参加するべく、赤坂へ向かうのでした…

 f:id:kacco_o:20200826203034j:plain

 

お疲れっした!!!!!